なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

10月!!

皆さんこんばんわ!!なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!
今日から10月ですね!
朝晩と、かなり冷え込みますね!
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので健康管理には十分に気を付けて下さい(^o^)/

寒暖の差が激しくなると、自律神経のバランスが崩れやすくなります。
これが季節の変わり目に体調を崩してしまう原因になります。

身体が冷えると内臓の機能も低下し、冷え症などを悪化させてしまいます。

なので、身体を暖める為に、朝方の寒いときには、温かいスープを飲んだり、温野菜などを取り入れ食事からも身体を暖める事も効果的ですo(^o^)o

また、身体は汗をかくことで体温を調整します。
なので、冷えた身体の体温調節機能を取り戻す為に、運動をするのもオススメです(^-^)v

それでは、皆さん明日からまた、お仕事や、学校や家事など頑張って下さいねp(^-^)q

皆さんのご来院お待ちしております(^o^)/

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院