なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

梅雨明け!

みなさんこんにちは!
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!

ついに梅雨も明けて夏本番って感じがしてきましたね😀
7月には院の周りでも商店街の夜店や、神社の夏祭りがありそれを見ると夏が来たなと思います😆

本格的に暑くなりますのでみなさん熱中症などには十分にお気を付けて下さいね!
他にも夏の夜は足つる、こむらがえりが起こることがよくあります。
足がつる原因ははっきりとわかっていませんが、原因のひとつとして考えられているのが「ミネラルバランスの乱れ」です。
ミネラルは、私たちが体をつくりあげたり、体のはたらきを維持したりするために欠かせない栄養素。とくに筋肉がはたらくために、カルシウムやマグネシウムなどが重要な役割を担っています。
急激な運動をしたあとは、たくさん汗をかきますよね。それによって、カルシウムやマグネシウムが排泄されてバランスが乱れてしまいます。すると、筋肉がうまくはたらかなくなって異常な収縮が起こり、足がつるという状態になると考えられています。
また、夏の夜に足がつるのは、夏は寝ているときも大量に汗をかくためだと考えられます。
なので普段から十分に水分補給を行い熱中症、足がつるなのどの予防をしておきましょう🤗

明日からまた、1週間みなさんお仕事、部活や家事など頑張って下さいね!
お身体の治療、ケアにも是非お越し下さい!

スタッフ一同お待ちしております!

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院