なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

6月!

皆さんこんにちは😃
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!

令和になり早くも1か月が、過ぎましたね!
僕は、まだ少し令和に馴染めない様な感じがしてます😅笑

そして6月は梅雨入りし、雨が多く、ジメジメした日が続きますね😫

そんな梅雨時期に気をつけなけばならないのが食中毒です!
予防としてまずは、手洗いをしっかりしましょう!
手にはさまざまな雑菌が付着しています。食中毒の原因菌やウイルスを食べ物に付けないように、調理を始める前、生の肉や魚を取り扱う前後などには、必ず手を洗いましょう!

手に付着した細菌やウイルスは、水で洗うだけでは取り除けません。指の間や爪の中まで、せっけんを使ってきちんと手を洗いましょう!

皆さん気をつけてしっかりと予防をして下さいね!

明日からまた、梅雨のジメジメや、暑さに負けず、スタッフ一同元気一杯に皆さんのご来院お待ちしております!

皆さんもお仕事や、学校、家事などそれぞれ頑張って下さいね🤗

ご都合の良いお時間にお身体の治療、ケアにご来院下さいね😉

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院