なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

梅雨

こんばんわ!!
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!!
早いものでもう少しで6月になりますね!
暑さも気になりますが、そろそろ梅雨入りも気になりますね(^_^;)
雨が降ると通勤や、通学、洗濯物など大変ですよね(;_;)
また梅雨の季節は、自律神経のバランスが不安定になり体調を崩してしまうことがあります!
自律神経のバランスが、不安定になると、肩こり、頭痛、神経痛や関節痛といった体の不調や、
やる気が出ない、イライラする、集中力や思考力の低下などの心の不調が出ることがあります。
自律神経のバランスを整える方法として、朝から気分がすっきりしない時は熱めのシャワーを浴びると交感神経が活性化して体が「活発モード」になります!
夜はぬるめの湯船にゆっくりと浸かることで副交感神経が活性化し体が「リラックスモード」に切り替わり体のリズムが整いますよ(^o^)/
他にもストレッチやマッサージで血の巡りを良くすると、関節痛や神経痛などの痛みがやわらぐ効果も得られます!!
皆さん是非お試し下さい!!

明日から梅雨の嫌な気分も吹き飛ぶくらい元気に頑張りますo(^o^)o

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院