なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

熱中症

皆さんこんばんわ!!
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!!
最近ますます暑くなってきましたね(>_<)
まだ5月ですが30℃に近い日が続いてますね(^_^;)
こんな時に気をつけなければいけないのが熱中症です!
なので簡単に熱中症の対策を紹介します!
①水分をこまめにとりましょう!
のどがかわいていなくてもこまめに水分をとりましょう!スポーツドリンクなどの、塩分や、糖分を含む飲料は水分の補給がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります!
②塩分をほどよく補給しましょう!
過度に塩分をとる必要はありませんが、普段の食事からほどよく塩分をとりましょう!汗を大量にかいた時は特に塩分を補給しましょう!ただし、塩分や、水分の制限をお医者さんにされている方は相談の上でその指示に従いましょう。
③睡眠環境を快適にしましょう!
通気性や、吸水性のよい寝具を使ったり、扇風機やエアコンを適度に使用し睡眠環境を整える事で寝ている間の熱中症が予防できます!またぐっすりと眠る事で翌日の熱中症が予防できます!
④丈夫な体を作りましょう!
バランスの良い食事、しっかりとした睡眠をとり健康に気をつけましょう!体調の管理をする事で熱中症にかかりにくい体を作りましょう!

この様な事で熱中症を防ぐ事ができますので、皆さん気をつけてみてください!

熱中症にならない事が一番大切です(^o^)v

夏に向けてまだ暑くなると思いますが、皆さん暑さに負けず、お仕事や、家事や育児など頑張って下さい!!

ぼくも体調の管理に気をつけて、皆さんの治療をしっかりと致します(^ー^)

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院