なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

残暑

皆さんこんばんわ!!
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!

もう少しで、8月も終わりますがまだまだ残暑が厳しいですね(>_<)
あと1ヶ月くらいこの暑さが続きそうですね(ToT)
夏休みも終わって、学校が始まったり、お盆休みや、夏のイベントなども終わり普段の日常に戻りますね!
この時期は真夏の暑さでの疲れが身体に溜まり体調を崩しやすくなります。
なので十分な睡眠をとり身体の自然治癒力高めましょう(^∇^)
また、ビタミンB1を多く含む食べ物(鰻や豚肉、ニンニク、枝豆、蕎麦、玄米など)を食事に積極的に取り入れましょう。ビタミンB1は糖質を分解する酵素を助けてエネルギーに変えてくれます!
そして適度な運動を行えば生活リズムが整い、健康的な身体になります!!

それでは皆さん来週も、お仕事、学校や家事など頑張って下さいね!

明日からまた、1週間しっかり皆さんのお身体の治療やケアをさせて頂きます!
皆さんのご来院お待ちしております(^o^)/

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院