なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

9月!!

皆さんこんばんわ!!
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!!
8月も終わって9月になりましたね!
今年もあと4ヶ月で終わりですね(>_<)本当に早いですね!

そろそろ秋がきますね!
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋!
皆さんは秋と言えば何ですか?
ぼくはやっぱり食欲の秋ですね!!笑
しかし食べ過ぎには注意しないいけませんね!

食べ過ぎで消化するものが多いと就寝までに全て消化しきれないかもしれません!

通常食べ物は消化されるまでに3時間ほどかかると言われています!
食欲に任せてお腹いっぱい食べ過ぎてしまうと消化が必要な量が増えます!
食べ過ぎて、寝るときに少し胃に消化されずに残っているような感覚があるのはよくないです!
体がせっかく休んで回復しようとしているのに消化というすごくエネルギーを消費する行為をすることになってしまいます!

食欲の秋ですが、皆さんも食べ過ぎは快眠の敵になるので気を付け下さいねo(^o^)o

それでは、来週もお仕事、学校や家事など頑張って下さいね!

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院