なかの鍼灸整骨院 塚本なかの鍼灸整骨院 塚本

7月!

皆さん、こんにちは!
なかの鍼灸整骨院塚本の高畠です!

今日から7月ですね!
今年も、あっと言う間に半年が過ぎましたね(^.^)

まだ梅雨明けの発表は、ありませんが先週から本当に暑い日が続きますね!

これからの季節に、気をつけないといけないのが熱中症ですね!

熱中症は、気温や、湿度が高い、風通しが悪い室内や、炎天下の中や、日差しに当たる場所などで活動し、体温が上昇し、体内に熱が溜まってしまって発生します。

症状は、めまいや、立ちくらみ、筋肉のけいれんや、足がつる、頭痛や吐き気などが見られます。

予防策として、
室内では、無理をせず扇風機や、エアコンなどを使い適度な気温、湿度を保ちましょう。

また、外出先などで、体調に異変を感じたら風通しの良い日陰や、エアコンの効いた室内に移動し、ネクタイやベルトを緩めて風通しを良くし、体からの熱の放散を助けましょう!

日頃からこまめな水分補給を心がけて下さい。
のどが渇いてないから、汗をかいていないから大丈夫と思ってしまいますが、すでに体内の水分が減少している場合があります。

のどが渇く前にこまめに水分、塩分を補給する事で熱中症を予防することが出来ます。
常日頃から水分と、塩分の補給を心がけて熱中症を予防しましょう!!

来週も暑い日が多くなると、思いますので、皆さんお仕事、学校や家事などの際にはお気をつけて下さいね(^○^)

それでは来週も、皆さんのご来院お待ちしております(*^o^*)

なかの鍼灸整骨院

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目4-24

なかの鍼灸整骨院